日本橋~横浜~日本橋クリスマス(いぶ)ツーリング。

今日はクリスマスイブですね!2011年前に生まれた方の誕生日でこれだけ世界が動いているのは凄いことだと思います。本人がどう思っているかわかりませんが・・・。

とりあえず、横浜でも行こうかと思いダラダラ朝から出発。とても寒くなりましたので出るまでが大変ですね・・。

日本橋→15号→横浜→みなとみらい→横浜港シンボルタワー→1号→日本橋

距離:82.18km


超天気が良かったです!みなとみらいは人がたくさんでした!


赤煉瓦まわりも人が一杯!レーパンの人は少なかったです(笑


大桟橋には、大型客船飛鳥IIが留まっていました。綺麗で大きな船ですねー。乗ってみたいです。


山下公園のこのシンメトリックな噴水はガウディがいなければこのデザインとしては存在しなかったでしょうね。(勝手な予想だけど)


横浜マリンタワー。一度だけ登ったことがありますが結構揺れた記憶があります。歴史があって良いですよね。


横浜港シンボルタワー。どうやら横浜市民でもあまり行かないところみたいですね。チャリでいくのは気持ち良いのですが、ちょっと出難いからですかいね。読書などには良い場所です。


水平出ていないんだけども・・。全形が写っているのはこれしなかったので。宇宙船みたいなものをイメージしたのでしょうか?(実際に宇宙船を造るときはこんなデザインにはならんと思うのですが・・)
下の輪の部分は展望台になっていてあるくことが出来ます。


今回は、東京~横浜間という平坦コースだったのでMTBで行こうかなと思ったのですが、最近MTB率が高すぎるので(舗装路乗りでも楽しいからなんですけど)Madoneで出かけました。DT Swiss 240sのラチェット音が下品すぎて凹みますが、良く回るハブだと思います。起伏がないのと、今回は30km/h前後のまったりツーリングなのでほとんど負荷がありません。こういった気楽なツーリングも気持ち良いものですね。何せ田舎走りが好きなので東京・横浜のような信号のストップアンドゴーに交通戦争下でロードバイクは乗りたくありません(危ないですし)。しかしそれでもとにかくこれだけ軽い自転車だと気分が良いものですね。
ちなみに、ENVEのデカールがいまいちかっこよくないので剥がそうか悩み中。

帰りは1号で日本橋を目指したのですが川崎あたりからウィリエールのローディーにべったり張り付かれまして、帰りは良いトレーニングになりました(笑)

日本橋~横浜~日本橋クリスマス(いぶ)ツーリング。」への2件のフィードバック

  1. お返事頂きましたのに返信遅くなってしまいすいませんでした。
    こちらの記事やもう一方のサイトも見させて頂きましたが、いつもながら綺麗な画像で
    そういった写真の取れない自分からはとても感服させられてしまいました。

    当方も自分のロードバイクをなんとか綺麗に撮りたいとは思っているのですが
    なかなか難しく。。。

    今はブログもホームページもやっておりませんので、Vengeの画像をお見せできないのですが
    (某掲示板には数回画像はあげているのですが、よければspecialized板で探してみてください)
    miyashitaさんのようにいつかは綺麗に画像に収めてあげたいものです。

    私は湘南近辺をふらふらしていることが多いので、江ノ島に行かれることがあればどこかで
    お会いできることもあるかもしれないですね。

    これからも更新を楽しみにさせていただきます。

  2. Yuuki.Hさん

    コメントありがとうございます。
    なかなか写真も難しいですよね。私なんぞ真似っこで相当にテキトーな写真ではございますが、世の中にはすごく綺麗なバイク写真を掲載されている方も多く、感心することが多いです。

    江ノ島あたりを走られているのですね。冬の峠オフシーズンは鎌倉・江ノ島あたりに出かけることがあるかもしれませんので、その節にはよろしくおねがいします。

    Vengeだとかっこよくて目立ちそうですね!!私もカンパが使えるならs-works系は考えたのですが、なんともあのBBでは太刀打ちできません(笑)一部標準BBのSL4なりVengeあたりも出回っているのですかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください