カーボンチューブラーリムに糊が盛大に残った時、Effetto Mariposa Carogna Removerは最高だ。

どこかの記事をみて、Effetto Mariposa Carogna Removerを買ってみた。

要するに、カーボンチューブラーのリムに盛大に残ってしまったチューブラーテープの残留糊を、さっと取り除くジェル状のもの。
金属リム用などはいろいろあったが、アセトン系などカーボンリムにはダメージが残りそうなものばかり。
今回のCarogna Removerは、使ってみた感想としては、残留糊の接着能力を落とすようなもの。
結果的にカーボンリム表面に一切傷を残さずにとることができた。指がいたくなることもない。

1)リム表面にまんべんなくぬる。製品1本あたり4本分くらいのホイールはいけるかな。
2)0~40度、直射日光をさけたところで2時間から12時間待つ。私は2~3時間ほっておいてから作業した。
3)余裕で拭き取れた。
*留意としては、はみ出したジェルが、デカールなどについた場合はすぐに拭き取るようにとのこと。デカールがはげるなり変色の可能性があるらしい。

これはおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください